1年生2年生3年生4年生
OB/OG|スタッフ
   
顧問/監督/コーチ 
名前 森本章治
役職  顧問
卒業年 1979年3月
出身学部 工学部(電子工学科)
新入生に一言 私自身は、大学に入ったら身体を鍛えるため運動部に入ろうと考えており、金沢大学に入学するやいなやボート部に入部しました。大学から遠く離れたボート部の艇庫に毎日自転車で通い、つらいながらも楽しい合宿練習に明け暮れました。2年生で現役は引退しましたが、4年間ボート部に在籍し、卒業させてもらいました。艇庫で寝食を共にした同級生、先輩方、 後輩たちと知り合ったことが私の人生の財産です。伝統ある金沢大学ボート部に入部した1年生の皆さんも、ここでしか得られない、かけがえがえのない人間関係を築いて下さい。
名前 大江洋造
 役職 監督 
卒業年 1973年
出身学部 法文学部(法学科)
新入生に一言 新入生の皆さん、水の上を静かに滑るように走るボートに乗ってみませんか。ボート競技は東大、京大、一橋、東北大等国立大学が強く、大学生になってから始めても第一線で戦えるチャンスのあるスポーツです。北信越では金沢大。新潟大にボート部があります。若さあふれる青春の4年間をボート部で心身を鍛え、『一艇一心』を体感しましょう!
 
   
名前 村井啓介
 役職 ヘッドコーチ
経歴 小松高校〜中央大学
〜中部電力
〜小松RC
一言 ボート選手の多くは高校生から競技を始めます。しかし、大学から始 めても日本一は可能です。ナショナルチーム、オリンピック代表も夢で はありません。金沢大学ボート部は、学生主体で自ら考え、目標を立て て進んでいます。ボートのある学生生活を楽しみつつ、アスリートとして の夢を実現できると信じています。  
大会での成績 

国内大会
1996年 全日本選手権 8+ 優勝(中央大学)

2002年 全日本軽量級選手権 LM2X 優勝(小松RC)
2002年 全日本選手権 2X 優勝(小松RC)
国際大会
1999年 アジア選手権(宮城 長沼) 2- 優勝

2000年 シドニーオリンピック LM4- 14位

名前 門田奈津子
役職  コーチ 
卒業年 1997年
出身学部
教育学部(スポーツ科学課程)
新入生に一言 ボートを通じてみなさんの魅力・能力を引き出し、みなさんのチャレンジをサポートしたいと思います。経験者はもちろん、初心者の人もぜひ、河北潟で一緒にボートに乗りましょう!
   
   
名前 橋本研吾
役職  コーチ 
卒業年 1991年
出身学部
経済学部
新入生に一言 ボートを通じてみなさんの魅力・能力を引き出し、みなさんのチャレンジをサポートしたいと思います。経験者はもちろん、初心者の人もぜひ、河北潟で一緒にボートに乗りましょう!
   
 
inserted by FC2 system